映画『ズートピア』公開記念の夢にチャレンジ企画報告 その②

先週に引き続き、”夢にチャレンジ”のご報告をさせていただきます!


cat安井さま
夢:テンジクネズミのお世話

いつも天王寺動物園のふれあいコーナーに参加されているらしく、お仕事っぷりは
超ベテラン!!(飼育員の方々からも、将来に大きな期待が!!)


テンジクネズミの部屋を掃除したり。部屋まで移してあげしたり。Y_0001 Y_0050テキパキと働いてくださいます!!


そして色々と準備をしているうちに、ふれあいコーナーの始まりです。
触れ合いコーナーは各15分(予約制)

初めに注意などの説明の後、テンジクネズミとのふれあいが始まります。Y_0051 


説明が終わると、かごにテンジクネズミを入れて お客様にふれあっていただきます。
スタッフなのでお客様のところを回って、様子をうかがっています。Y_1000

Y_0053

 
コーナーの最後は、みんなをケージに帰して 籠の中もきちんとチェック!!(動きがプロです)Y_1053 


この日は4回ぐらい、ふれあいコーナーがあったのですが(回数がはっきりせず、すみません)
最後のふれあいコーナーの冒頭で、ふれあいにあたって注意点の説明をすることに!!
ほとんど注意説明を覚えているので、練習風景も安心してみていられます。Y_1056 


で、本番は・・・・Y_1060緊張しながらも、完璧な発表なのでした!shine



そして、ふれあいコーナーがすべて終了したら お片付け!Y_1090夜・飼育員さんが不在の場合でも、おなかがすかないように、
ご飯のセット!wobbly お水もセット!!wobbly とイベントが終わっても
ちょっと忙しい…!大変な1日なのでした。

お疲れ様でした!!




体験を終えてのインタビュー clover

―――今日はどうでしたか?楽しかったですか?

今日は楽しかったです。でも大変でもありました。
ものすごく飼育員さんって大変だなって思いました。

―――大変だったんですか?

知らないことがいっぱいあって、大変だな~と思いました。
でも、飼育員さんともテンジクネズミとも仲良くなれてよかったです。Y_1065 


 
 
 
 
来週は、いよいよラスト。 ラニー博子&マサヒロ君に密着した様子をお伝えしますeye


お楽しみに。