映画『ズートピア』公開記念の夢にチャレンジ企画報告 その③

先週に引き続き、”夢にチャレンジ”のご報告(これでラストです)をさせていただきます!


cat中島さま
夢:ゾウの飼育&マサヒロくんと散歩

アポロと言えば…!ゾウさんにはとってもお世話になっております。2度目の訪問ですね。

『天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏』に出ておられた方々や~、と思いつつ
説明を受ける中島さんを撮ってみました(…すみません)N_0010 

そして博子の寝室へ。 春子とのお話も聞かせていただきました。N_0015 


そして、なんと!実は!!
ラニー博子、昭和45年5月にインドから来園した為、今月5月が記念月なのです!!


そこで、記念の特製ケーキを作ることに!(すごい貴重な体験です~shine
博子の博は、万博の博!
飼育員さんお手製の黒糖の蒸しパンとたくさんの果物を使い、ケーキを作っていきます。N_0045一番上にのっているのは、博子の大好物 (たしかメロンscissorsだった気がします)


そして、めっちゃ参加してる感を醸し出しているマサヒロ!N_0050 



試行錯誤の後に完成したケーキがこちら!N_0052リンゴappleもハート型heart01になっていて、豪華で、記念ケーキにふさわしい逸品shineです。


更に、春子と博子のファンの方(前回映画の公開時 石鹸にタイトルを掘ってくださった方ですね)からのプレゼントも。N_0057一緒に飾られ、のちに…。



N_0061パクリ!と博子が嬉しそうに ほうばるのでありました!!
(ゆっくりとこの後もモグモグする博子)




これだけでは終わりません!

マサヒロと散歩するにあたって、鳥さんの部屋も掃除することに。N_1001 

掃除の際 鳥とは距離が近くなるので、注意が必要ですbearing
あとは卵の育て方を教わったり、冷凍のエサも見せていただきました。N_1002 


最後には、マサヒロとお散歩!N_1011素早く鳥の楽園に帰りたがるマサヒロと一緒にゾウ舎から鳥舎までの道を進んだのでありました。
(このあと、めちゃくちゃ人気で囲まれたのでした)



以上、お疲れ様でした!!




体験を終えてのインタビュー clover

―――当選のお電話させていただいたとき、とても喜んでおられたことが印象的だったのですが
今日はどんなことが、一番楽しかったですか?

本当に全部楽しかったです。動物大好きなので!!happy02
一番楽しかったのは、ケーキを作らせていただいたことです。
あべの経済新聞さんとかにも載るかもしれないですね!びっくりです。
このような企画に参加できて本当に、ありがとうございます。
 

―――『ズートピア』どうでしたか?

めっちゃよかったです。DVDも出たら買います。
何回も見たくなる感じがして、是非是非お勧めの映画です。
 







さて3週連続で、ご報告させていただいた 天王寺動物園で“夢にチャレンジ!”企画。
同行させていただいた私たちも、楽しい時間を共有することができ、とっても有意義な一日でした!!
天王寺動物園さんを含め、ご協力いただいた方々 本当にありがとうございました。
次回もこんな企画ができたらいいですねconfidentnotes

ちなみに、先日 ヨシヒロ君の弟分・ヨシトくんデビューしたらしいです!笑
こちらも注目ですね。



今年は、ジュウオウジャーもあるし、ジャングル・ブックもあるし、ペットもあるし、ルドルフとイッパイアッテナも、ファインディング・ドリーも・・・・・・・・・おおおお、数えきれないと思ったせきぐちがお送りいたしました。