3D映画の楽しみ方

アポロシネマ映写担当フジモトです。

今日は3D映画についてお話をさせて頂こうと思います。
現在「バイオハザードⅤ」を上映中で、
次には「シルクドゥソレイユ」を控えている3D上映、
やはり迫力のある映像を迫力ある3Dでドーンと見たいですよね。
そして中にはやはり、3D苦手!という方もいらっしゃる事でしょう。
そこで今日は僕が映画を試写していて気がついた
3D映画の楽しみ方をご紹介致します。

◎3Dは前で見るほど飛び出して見えます!◎

これです!
凄くシンプルな話で恐縮なのですが…。
座席指定の映画館が主流の現代ですから、
チケットを購入される時に是非目安にしてみて下さい。

まず、一層迫力ある3Dをダイナミックに楽しみたい方は、
是非前の方の席でご鑑賞下さい。
画面一杯に広がった映像がグワーっと飛び出してきて
アトラクションさながらの映画体験が出来ます!
(感じ方には勿論個人差がありますので、一概には言えませんが…。)
しかし同時に長時間となると疲れも出てきますので、
体と相談して無理せず楽しんで下さいね。

逆に苦手な方は是非後ろの方の席でご鑑賞下さい。
3D映像もスクリーンから離れれば離れるほど、
ゆるやかになります。
そして、それでもやっぱり疲れちゃう方はちょっとメガネを外して
休憩しちゃいましょう。
まぁ映像は二重に見えちゃったりするかもしれませんが、
見れないことは無いですし、体調優先で楽しんでください。

映画を試写する際に色々な場所でチェックするので気がついた
3D映画の楽しみ方でしたー。
僕はアクション映画なんかは少し前で、
落ち着いた感じの映画は少し後ろ目で鑑賞するようにしています。
感じ方に個人差があるので絶対!とは言えませんが、
参考程度に、これからも3D映画をお楽しみ下さい。
僕も3D見るときに気がつくと歯を食いしばってる時があります。
これは映画の内容によるかも?ですね。
リラックスして見るのも大事ですね!

3d00

リラックスしましょう!

シルクドゥソレイユ3Dは11月9日(金)から上映です!
前売り券は好評発売中、
座席指定券は明日10月31日(水)に11月9日(金)のチケットが発売開始、
11月10日(土)から16日(金)までの座席指定券は11月7日(水)に発売です!
3D映画でシルクドゥソレイユの躍動感溢れるパフォーマンスを是非お楽しみ下さい。
アポロシネマ8でお待ち申し上げております!


YouTube: 映画『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』最新予告編

本日は映写担当フジモトがお送り致しました。