予告編の共通点分かりますか?

テレビで流れている…映画館のスクリーンで流れている
予告を見ていて 気 が つ い ち ゃ い ま し た 。

この2作品に共通点があるのですが、発見できますでしょうか…。
まずは、予告編をどうぞ(*´∀`*)



大ヒット公開中怪盗グルーのミニオン危機一発
 

10月12日(土)公開陽だまりの彼女






わかりましたか?
















正解は、音楽です!!O(≧▽≦)O



ザ・ビーチ・ボーイズというバンドをご存知ですか?
この2作品のテーマ曲、2曲ともザ・ビーチ・ボーイズさんの曲なんですよ!!
って、あまり詳しくない私は つい1週間前に知りましたが(わはは)


◆『怪盗グルーのミニオン危機一発』 は “バーバラ・アン”(の替え歌)


◆『陽だまりの彼女』 は “素敵じゃないか


こう考えると、別の予告編にも使われているのではないかと探してみたくなりますよね!
他の予告編はどんなアーティストのどんな曲を使っているんでしょう?
オリジナルなのか? はたまた、昔の曲を使っているのか…?
そういえば、あの映画のエンディングの音楽良かったよな~とか思い出しますよね。
こう考えると映画の劇中で使われている音楽も気になってきましたねo(´∇`*o)ワクワク

因みに、大ヒット公開中『怪盗グルーのミニオン危機一発』では
他にも色々な曲の替え歌が聴けます(全部海外の曲ですが)
鑑賞後は音楽の話で盛り上がっちゃってください~!

そして、今回の予告編では台詞文字で登場しなかった『陽だまりの彼女浩介役の松本潤さん!
予告編を貼るからって、見れるわけじゃないんだからね!!と言わんばかりのツンデレ予告編でしたがcoldsweats01
10月12日(土)の上映では天使のように優しい浩介が出てきますから!!
それまでのお楽しみ...というわけで、公開後 大きいスクリーンでご鑑賞ください。
皆様のご来場、お待ちしております♪♪


ハリウッド版『ドラゴンタトゥーの女』のオープニング音楽が好きなたかはしがお送りしました!