シズオ5がアポロシネマをジャック!

皆様お久しぶりです。映写担当フジモトでございます。
数ヶ月前に映画泥棒について書かせて頂いて以来久々の登場です。
本日もマナーCMについてちょっとかかせていただきます。
マナーCMっていうのはお客様にしてはいけない事や、
守らなければならないルールを覚えて頂く為に作られるCMの事なのです。
それは簡単に言いますと「盗撮防止」とか「写真撮影禁止」とか
もっといけば「場内でのタバコは禁止」とか、そういった類ですね。
そういったルールを色々覚えてもらって
みんなの映画館をより過ごしやすい空間にみんなでして行こう、
っていう事なんですね。
そして、今何本かの映画が始める前につけさせて頂いているマナーCMが
俺はまだ本気だしてないだけ劇場マナー」なのです。
Shizuo00
やぁ、僕達だよ!

と、そういう訳で登場してしまいました。謎の五人組。
その名も・・・
Shizuo01_2
シズオ5!あまり似ていないのは愛嬌です。ここがフジモトの限界です。

シズオ5は世の恐るべきマナー違反者を取り締まる怪しすぎる5人組(ニート)である!
書いてて不安になってきましたね。
シズオ5は「俺はまだ本気だしてないだけ」の主人公シズオ(堤真一さん)が
脳内で会議を行うときに登場するおしゃまなやつらなのです。
Chara01shizuo
シズオ(現在の状態)
Chara02kami_2
カミ(なんでカタカナなんだよ。)
Chara03hippy
ヒッピー(60年代後期の穢れ無きピースサインが見られそうですね。)
Chara04saraly
サラリーマン(多分最も良識ある脳内社会人なんでしょうね。)
Chara05tsuppari
ツッパリ(多分ゴネますね、彼は笑。)

そろってしまいました。5人組ユニット「シズオ5」。
最早、ビジュアルから敵無し感凄いですが、
彼らがスクリーンせましと映画でもマナーでも大暴れする訳です。
マナーCMでは何故かダンスダンスダンスキキでも探してるんですか。
もう既にこのCM見たよ、もう既に知ってるよ、という方いらっしゃいますでしょうか。
そうなんです。彼ら。
Shizuo08
目が死んでます。

何故か全シズオ、パーフェクトな無表情
堤真一さん、どこか具合でも悪いんでしょうか・・・。

と思ったら、実はこの「シズオ5」堤さんがやってる訳ではないのです
堤さんのお面を被って踊っているのです!驚きです!
いや、まぁ吃驚するくらいですからね。本当によく出来てますね!
そして踊っているのはなんと
Dorobo
やぁ、当然僕だよ!

お馴染みの映画泥棒君の中の人o-kiさんなのです!
凄いですね。何やってるんですか!
さぁ、皆様もこのクールで爆笑必至のマナーCMを見に是非劇場に足を運んでみて下さい!
現在はドラゴンボール舟を編む探偵はBARにいる2藁の楯なんかを
アポロシネマでご鑑賞いただく際に予告がはじまる最初の所でご覧になれますよ!


YouTube: 『俺はまだ本気出してないだけ』予告編

本日はまだ本気出してないフジモトがお送り致しました。