阿倍野歩道橋の今

こんにちは!アポロシネマ8です。

あべの・天王寺地域はいま、再開発の真っ最中。
この春に百貨店が先行オープンするあべのハルカスも高さ300mまで到達しています。

21
高い!高すぎる!

  

  

地上での移動にかかせない歩道橋の架け替え工事も進んでいます。

完成するとこんな感じに・・・・

Photo
“あべの”のaですね。

 

まだ歩道橋は完成しておらず、周回していただくことはできませんが
一部を歩いていただくことはできます。

1
アポロビル前から見た歩道橋。

 

2
まっすぐ進んで・・・あべのセンタービル前から上がることができます。

 

7
振り返れば見慣れた光景。

 

3
階段のぼって右に進むとあべのniniやQ'sタウン。

 

6_3
屋根があるので雨の日でも安心です!
 

9
通天閣も見えますねー。
実は新世界も歩いてすぐなんですよね、天王寺。

 

11_2
左がハルカス、右がセンタービルです。

 

13
JRのほうにはまだ降りてもらうことができません。
この階段下りると、市バスの住吉車庫方面の乗り場です。

 

14
以前は人通りの多かったJRと近鉄を繋ぐ部分も今はまだ工事中。

 

17_2
ようやくチンチン電車を上から見れるようになりました。

 

18_3

この駅も移設されるそうなので、この光景もあと少し?

 

20
百貨店前にはこちらから降りれます。

 

 

この歩道橋が完成すればあべの・天王寺地域内のアクセスも格段に便利になります!
完成は4月下旬の予定だそうです。
いまから楽しみですね!

 

今回は歩くの大好き南がお届けしましたー。