第85回アカデミー賞

皆様、こんにちは!

映画大好き生賀です。

皆様、本日発表されました、アカデミー賞はご覧になられましたか。

年に一回の映画のお祭りみたいなもので、私も毎年ワクワクして観ています!

【主要作品の受賞結果はこちらになります】

作品賞 『アルゴ』

(2012年アポロシネマ8上映作品)

主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス(『リンカーン』)

(4月19日(金)公開予定)

主演女優賞 ジェニファー・ロレンス(『世界にひとつのプレイブック』)

監督賞 アン・リー(『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』)

(当館にて絶賛上映中!!)

助演男優賞 クリストフ・ワルツ(『ジャンゴ 繫がれざる者』)

助演女優賞 アン・ハサウェイ(『レ・ミゼラブル』)

(当館にてロングラン上映中!!)

作品賞の『アルゴ』は、日本での公開が少し前の作品です。

興行的には大ヒットとはいきませんでしたが、大変評判の良い作品でしたね。

納得の受賞です!

素晴らしい映像美で魅せてくれた、『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』

アン・リー監督

美しさの中の哀しさを演じきった『レ・ミゼラブル』

アン・ハサウェイの受賞も感動しましたが、

今回の受賞式で私のテンションが一番上がったのは、『リンカーン』のダニエル・デイ=ルイス

主演男優賞を受賞した瞬間でした!

なんと彼は、『マイ・レフトフット』(1989)、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(2007)、

そして今回の『リンカーン』で、史上初3度目のアカデミー主演男優賞受賞の快挙を成し遂げたのです!

『ラスト・オブ・モヒカン』(1992) 、『父の祈りを』(1993)など傑作も多く、大好きな俳優だけに、

今回の受賞は、かなり嬉しい出来事でした!!

これらの過去の作品での鬼気迫る彼の演技に、私は何度もノックアウトされました!!

名優ダニエル・デイ=ルイスが演じる伝説の大統領リンカーン!!

4月19日(金)の公開が待ち遠しいところです!

是非アポロシネマ8で、アカデミー賞作品をお楽しみ下さい。

Org_20130125000101_4