リンカーン/秘密の書

こんにちは、映写担当のフジモトです。

秋になりまして少しずつ気温も穏やかになってまいりました。
季節の変わり目ですので、
体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

さて、本日ご紹介させていただくお勧め映画は

リンカーン/秘密の書

Photo_2

で、ございます。
これはかの有名な第16代アメリカ合衆国大統領
エイブラハム・リンカーンを題材にした伝記映画・・・と思ってましたが、違いました。
なんとあの「リンカーン大統領」が吸血鬼と戦うゴリゴリのホラーアクション映画でした。
なんだか凄いですね。
どこからそういった発想に至るのか。
昼は大統領で夜はバンパイアハンター。

リンカーン働きすぎですね。

僕もですね、ここまでですと、まぁ。
うんうん。そうか、と。
リンカーン凄いね、と。
受け流して終わってしまいそうな感じなんですが、
予告編をご覧になってください。

是非、その武器に注目してご覧下さい。


YouTube: 「リンカーン / 秘密の書」予告編1分45秒

そうなんです、リンカーンの武器が「」なんですね。
斧が武器のヒーローって。。。
少なくとも僕は見たことありません。

KISSのジーンシモンズかジェイソンぐらいですかね。(悪そうな奴ばっかですね。)

Attachment02

武器が斧っていうだけでご飯三杯位いけそうです。

「もし、木を切り倒すのに8時間与えられたなら、
私は6時間を斧を研ぐのに費やすだろう。」
という、リンカーンの名言に因んでるんですかね…。
そして予告開始から52秒~54秒の所。
目いっぱい斧をフルスイングして木を爆散させるシーン。

…しびれました。

Photo

一振りでドゴォーン!と。並みの大統領ではこうはいきません。

どんだけ力強いんだ、リンカーン、と。

2時間かからんやないか、と。
いや、この大統領ならバンパイアと渡り合えます。

とにかくこの映画、設定が面白いです。
この設定考えた人に何かのメダルを授与したい位です。
しかも1分30秒位から、斧に銃が仕込まれてた事まで判明です。
ガジェットにも興奮しっぱなし!
漢汁炸裂の痛快ホラーアクション!
人民の人民による人民の為の映画になってること必至!
リンカーン/秘密の書は11月1日から!

前売り券は現在発売中!
座席指定券は10月24日(水)から発売開始です!
是非アポロシネマでご体感下さい。

今回は変な武器大好きフジモトがお届けしました。

あべのアポロシネマ

大阪・あべのエリア 唯一の映画館です。
会員になると 大人平日1,200円などお得がいっぱい!
高校生はいつでも1,000円!!
ぜひご来場ください。