早く人間になりた~い・・・「妖怪人間ベム」が映画化!

本日の担当は、変身大好き、知る人ぞ知る自称アポロのジョニーデップことミスターEのえんどうです。どうぞよろしくお願いします。

「♪闇にかくれて~~・・・俺たちゃ よーかぁいにんげんなのさ・・・パパッパパパッパパッパー・・(中略)・・・早く人間になりたーい・・」

テンポのいいジャズ調のテーマソングが印象的だった伝説のアニメ「妖怪人間ベム」が放映されていたのは1968年(昭和43年)。今から何と44年前のことである。変身大好きのとってもかわいい少年だった私でさえ、凝視する事ができず、おそるおそる見ていた記憶がある。

今回はそのアニメではなく、昨年日本テレビで放映された実写版「妖怪人間ベム」の映画化である。

ベムは亀梨和也さん、ベラは杏さん、ベロは鈴木福くん。今回の映画版は、人間になるよりも人間を守って生きていく事を選んだベム達が、旅の途中、とある街で、ベロが少女に初恋をする話から始まる。せつない片思いで終ってしまうのか!がんばれ福くん・・・いや、失礼・・がんばれベロ!

最大の見所・・・ベム達は自分たちが人間になれる唯一の方法が残されていることを知る。「早く人間になりた~い!」しかし・・・!人間になれば妖怪の力を失ってしまう。それでも・・・それでも・・・それでも人間になることを選ぶのだろうか!変身大好きの私にとっては大問題である!!!今から映画の公開がワクワクします。

妖怪か!人間か!ついに運命の時が来た・・・・「映画 妖怪人間ベム」は当アポロシネマ8にて12月15日(土)公開予定です。

ただいまキャラクターグッズ売場では「映画 妖怪人間ベム」の前売鑑賞券をご購入いただきますと、前売特典として特製ストラップ(ベム、ベラ、ベロの3種類あり)を前売鑑賞券1枚につき1個プレゼント致しております。特製ストラップは限定数ですのでお早めにお求め下さいませ。それでは劇場でお会いしましょう!

121007_225019

あべのアポロシネマ

大阪・あべのエリア 唯一の映画館です。
会員になると 大人平日1,200円などお得がいっぱい!
高校生はいつでも1,000円!!
ぜひご来場ください。