まもなく蒸着!宇宙刑事ギャバン!

みなさん、「若さ」ってなんだと思いますか?
「愛」ってなんだと思います?
その答えを探しに映画館へきてみませんかっ?

さて今回は、いよいよ10月20日に公開が迫った特撮ヒーロー映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を、
ご紹介させていただこうと思いますっ!

サイン入りポスター、めちゃくちゃカッコいいですねっ!!

__

宇宙刑事ギャバンは1982年にテレビ朝日系で放送された特撮テレビ番組です。

特撮・アニソン歌手の串田アキラさんが熱く歌い上げるOPテーマは、あまりにも有名で、
当時、番組を見ていなかった方でも、曲だけは知っているという方は多いのではないでしょうか?
予告編であの曲が流れ出したときには私もグッときました!
劇中では、どこで流れるのでしょうか!私、気になりますっ!

「蒸着せよ、銀の魂を継ぐ者よ」と映画公式HPのキャッチコピーにもありますが。
この「蒸着」というのが、いわゆる「変身」ということになります。
主人公が「蒸着!」と発することによって、地球衛星軌道上の亜空間内にいる
『超次元高速機ドルギラン』というところから粒子の状態でコンバットスーツが電送されてきます。
このスーツは主人公の体に吹き付けられるようにスーツを構成していき、
「蒸着」が完了するまでにかかる時間は、なんと0.05秒!

え。そんなに速いと蒸着シーン見逃しちゃうかも?

いや、その心配はいりませんので、ご安心くださいっ。
なぜかって?
それは映画を見たらきっとわかりますっ!

そして蒸着が完了したこの銀色に輝くコンバットスーツがものすごくカッコいいんです!
かっこよすぎて、なんとあの『ロボコップ』の監督、ポール・バーホーベン氏が
バンダイさんに手紙を送ったほどとのこと!
実は、あのロボコップはギャバンのデザインを引用して作られていたんだそうですよーっ。
ギャバンは日本が世界に誇るヒーローなんです!

そんなギャバンさん、今日はなんと、ここアポロシネマ8に登場してくれました!

銀色に光るボディがカッコいいっ!!!
 
Dsc00641_3_2

銀河を守る宇宙刑事のお仕事、お忙しい中、来ていただけて本当に光栄ですっ!
突然の来訪にその場に居合わせた皆様は大盛り上がり!!
スタッフのテンションもマックス振り切れていました!!
ギャバンさんっ!
ありがとうございました!!

さて、メタルヒーローシリーズの元祖としてヒーロー史に伝説を残したギャバン。
映画化となる今作では、現代版ギャバン(ギャバン タイプG)を主人公にして描かれ、
同じくメタルヒーローシリーズで活躍した宇宙刑事シャリバン、宇宙刑事シャイダーの2代目も登場!
さらには、初代ギャバンまで登場して、夢の共演を果たしてくれます!

お父さん世代の当時のギャバンファンの方も、
ヒーロー大好きな現代っ子も楽しめる作品に仕上がっていますので、
是非、ご家族そろってアポロシネマ8でご鑑賞下さい!

男なんだろ?ぐずぐずするなよ。
光の速さであべのへダッシュさ!

それではみなさん、あばよ涙、よろしく勇気!!


アポロシネマ8スタッフ林がお送りしました!