ひと足お先に『スタートレック イントゥ・ダークネス』♪

やって着ました、東京!event という ザ・東京写真 を撮り忘れましたがσ(^◇^;)
12月4日(水)日帰りで東京へ行ってまいりました。

遊びに~♪ヾ(´ε`○) ノ  ではなく、
2013年9月公開 『スタートレック イントゥ・ダークネス
特別フッテージ上映会に参加してきたのです!
フッテージとは、映画の一部(数分間)を関係者(興行関係者やメディア)に見せる映像のこと。
最近では、『○○の映画に●分のフッテージ映像がつく!』などという企画もありますよね。


実は 今回の上映会 とてもスペシャルなのです。
な ぜ か と い う と 、 ゲストに

_aaa3142

左から(主演)ベネディクト・カンバーバッチさん、(監督)J・J・エイブラムスさん、
(主演)クリス・パインさん、(製作)ブライアン・バークさん が来日されての上映会だったからですhappy02shine
上映後、4人へのQ&Aもありました。
あああ、洋画は詳しくないの・・・という方にもこの素晴らしさ、このプレミア感を伝えたい~!
(いつか 俳優さん達を紹介できたらいいのですが・・・)

監督曰く「製作に携わった僕達ファミリー以外の人に見せるのは初めて。」


そうなんです。今回東京のこの上映は世界最速上映だったのです・・!
フッテージの解禁日は12月10日(月)のようですが、とりあえず 今日解禁された予告編をごらんください!

おおおおお。
興奮しますね。
前作で船長となったカークが手にした仲間との旅ので過酷な試練がのしかかって来る。
はたして 自己中心的だった彼が、真のリーダーへなれるのか…!

予告編とは内容が異なりますが、フッテージ映像 9分間の3D映像だったのですが、
かなりの迫力! 3Dを意識しての映像となっていました。
公開が楽しみです。 あと半年以上ありますが・・・!!crying


実は撮影会の時に、ブライアンさんが 数枚撮った後 「僕にはお気遣いなく~paper」と言うジェスチャーと共に
横にはけ、3人での撮影会となりました(ネットのニュース画像で3人さんの写真が多いのはこの理由!)

_aaa3156
「ああ、陰で支えているのですね~…」と思わず思ってしまいました。

この上映会終了後、ロビーが何やら騒がしいと思ったら、(なんか集まってるぞ!)
<<B・カンバーバッチさん ご退館です~。>>
「えっ?eye
「ええ???!coldsweats02
裏口がない劇場だったようで...
目の前をファンのサインに答えながら帰っていかれました。
・・・もう少し早く気がついていれば…(笑)
ファンが駆けつけているのが なぜかと言うと、彼は今一番注目されている俳優さんだからなのです。
海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』で主演のシャーロック・ホームズを演じて若い子から大人気なのです。
(ちなみに、相方ワトソン君は『ホビット 思いがけない冒険』のビルボことマーティン・フリーマンさん!
このドラマもオススメです・・・勝手に宣伝しちゃいました)

空港でもお出迎えのファンの方が多かったのだとか。

ちなみに、今一番注目されている俳優さんということで、B・カンバーバッチさんこぼれ話を・・
とても丁寧まじめに質問に答える彼は、一つ一つの質問にかなりの長文で回答していました。
通訳の方もそばにいて紙にコメントをメモしていたのですが、
さすがに気を使った彼が、「ここは訳さなくていいよ…」と言って場内に笑いをよんだりもしました。
“「ここは訳さなくていいよ…」と今言われたんですけどね。” と ここまでちゃっかり訳してしまう通訳さん!
おもしろかったです。


とグダグダ書いてしまい まとまりませんが、
質問の内容は他の情報サイトさんでも紹介されているので、裏話を・・!目指してみました。
うううん。
満足いただけたでしょうか...。
こんな感じで良かったでしょうか・・・。

そんなこんなで、サイモン・ペッグさんもいいんだよ!と叫びたい たかはしがお送りしました。